人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

白化個体

30羽ほどのスズメの群れに1羽。白い小鳥が混じっていました。すぐ近くに降りて慌ただしく地面を突いています。
やおら500㎜を出して10数ショットを撮る余裕はありましたが,群れと一緒にまた飛んで行ってしまいました。
瞳は黒いので完全なアルビノではありませんがきれいな白色です。
白化個体_a0026235_17242898.jpg

白化個体_a0026235_1724583.jpg

白化個体_a0026235_17241861.jpg


付近を捜しましたがニュウナイスズメ100羽近くの群れがいるだけで雀の群れは見つかりません。またの再捜索ですね。
スズメの群れにいたのではじめはスズメだとは思ったのですが,嘴・体型がスマートすぎなので違います。
セキレイ?,ビンズイ?,タヒバリ?,誰でしょうね。
タヒバリの可能性が高いようですが確定は出来てません。



上半身をアップに切り出してみました。頭部にうっすらと縞模様が見えます。
白化個体_a0026235_23142933.jpg

白化個体_a0026235_23143911.jpg

全身もアップで切り取り
白化個体_a0026235_23155039.jpg

尾羽根はすり切れているのかもしれませんね。

by aosagi56 | 2012-02-13 18:00 | 野鳥


<< どうする?      海岸 >>