鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 19日

ヒレンジャク

第一陣,早い到着です。2桁の群れだったようですが,この日は2羽でした。
a0026235_18353679.jpg

柿の木がお目当てです。
a0026235_18354977.jpg

某ブログ(或いはケータイ)で早々と速報が流れて大阪方面から多数のカメラマンが詰めかけていました。
奈良のバーダーは殆どいません。
肝心の鳥さんは2羽だけなので大した混乱は無かったですが,???の残る状態でした。

by aosagi56 | 2012-12-19 17:30 | レンジャク | Comments(6)
Commented by mitsu at 2012-12-19 20:08 x
こんばんは!
柿のレンジャク・・・ネットサーフィンしてたら大阪の方のブログがかなりヒットしたので、てっきり大阪で出ているのかと思っていました^^;
メジロガモの時と言い、奈良にいてもここは大阪かと錯覚してしまう時がありますね(笑)
Commented by aosagi at 2012-12-19 21:02 x
情報社会なので仕方が無いですが最近の大阪のバーダーさんの勢いには圧倒されますね。(苦笑)
Commented by 山鵜 at 2012-12-19 21:28 x
aosagiさmm、こんばんは。
早くもレンジャクですか!今年は早いと思っていましたが
予想以上ですね!
そろそろ近所にも来るでしょうから焦らずに待っときます!
ワクワク・・・
Commented by aosagi at 2012-12-19 21:51 x
レンジャクはヤッパリ人気がありますね。
シーズンはこれからだし,絶対来ると思いますから気長にお待ち下さい!?。
Commented by ナナ at 2012-12-21 06:48 x
初コメントです。現地でお世話になりありがとうございます。その後、公園でも。
私も奈良の半住人ですが、大阪人のパワーに圧倒されました。
みなさん、早いですね。
Commented by aosagi at 2012-12-22 10:20 x
ナナさん,はじめまして。コメントありがとうございます。
奈良にお住まいでしたか。何人かおられたのでよく分からなくて失礼しました。
また現場でお会いしたらお声を掛けて下さい。


<< 公園      クロジ >>