2017年 01月 22日

北国

寒い時期に寒いところに行ってきました。直前には寒波の襲来が心配されましたが飛行機も順調に飛び,
現地到着後は概ね穏やかな天候で寒さも思ったほどではありませんでした。
まず小鳥たちから,
アトリ,
a0026235_21553152.jpg

シマエナガにも出会えました,
a0026235_21561846.jpg


a0026235_21564398.jpg

ハギマシコは雪の吹きだまりで採餌に夢中でした,
a0026235_21575074.jpg


a0026235_21581561.jpg


a0026235_215834100.jpg

ハシブトガラ,
a0026235_21591568.jpg

ヒレンジャクは一瞬でした,
a0026235_21595297.jpg


by aosagi56 | 2017-01-22 17:05 | 北海道 | Comments(2)
Commented by UYAN at 2017-01-24 16:03 x
現地で天候が安定してなによりでしたね。
爆弾低気圧に遭遇したら動けませんもの。
さて、小鳥たちの次は何が出てくるのかな・・・。
Commented by aosagi at 2017-01-24 21:23 x
天候には恵まれましたが期待した鳥が出てくれずモヤモヤが残った遠征でした。
雪景色だけはタップリ楽しめました。(^_^;)


<< カラアカハラ      オジロビタキ >>