鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 25日

水鳥

凍り付いた池のわずかな水面にいたミコアイサとホオジロガモ,
a0026235_22252582.jpg

海岸ではコクガンが20-30羽の群れに出会いました。
a0026235_22183563.jpg

目が出ません。
a0026235_22185758.jpg


a0026235_22191618.jpg

このときは快晴でした。ホオジロガモ,
a0026235_22195873.jpg

カワガラスは見ている方が寒くなりそうな河で元気に潜水したり飛び回ったり,
a0026235_22271684.jpg


a0026235_2228459.jpg


a0026235_2228236.jpg


by aosagi56 | 2017-01-25 17:16 | 北海道 | Comments(2)
Commented by yamau-f at 2017-01-25 22:03
aosagiさん、こんばんは。山鵜です。
北の大地シリーズ、収穫があったようですね。うらやましいです。小鳥、鷲、水鳥・・・ 次は何かな。
何度言ってもまた行きたくなりますね。
Commented by aosagi at 2017-01-27 23:01 x
yamauさん,小鳥・ワシ・水鳥ときましたが,後はカモメぐらいしかないので今回はコレで終了です。
期待されるような種には出会いがありませんでした。あはは...
北か南か悩むところですがどちらもまた行きたいですね。
^_^;


<< 山麓の公園のエナガ      北国-2 >>