鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 09日

今年もダメでした

オオアカゲラは今年も残念な結果に終わってしまいました。
巣穴掘りの時点から見つかって,連日巣穴の前に多数のカメラマンが詰めかけていました。
それでもなんとか耐えて交代で抱卵していたのですが,ドローンを飛ばした馬鹿がいて結局営巣放棄してしまいました。
せめて雛が孵るまで待ってから撮影に行っても遅くはないと思うのですが,焦って詰めかけるカメラマンが多いのは残念なことです。
a0026235_19171198.jpg


by aosagi56 | 2017-05-09 17:20 | オオアカゲラ | Comments(2)
Commented by UYAN at 2017-05-09 22:43 x
ドローンですか・・・。いつかそんなことをするやつが出てくると思っていましたが、やっぱり。
Commented by aosagi at 2017-05-10 20:05 x
地元のNさんにお願いして定期的にチェックしていただいてました。
なんとか順調に抱卵していたのに衝撃の連絡でした。
常時監視しているわけにはいかないし,嘆かわしい限りです。


<< ケリッ仔      お山でゴジュウカラ >>