鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 10日

ケリッ仔

耕作地のアチコチでケリがけたたましく鳴きながら飛んでいるのを見かけるようになりました。
近くに雛がいるのに違いありません。
孵化後1週間後くらいの兄弟を見つけました。まだまだ可愛いです。
a0026235_22063418.jpg
a0026235_22071890.jpg
a0026235_22080385.jpg
a0026235_22085010.jpg
こちらは孵って1・2日目の雛,
a0026235_17454076.jpg
危なっかしいところで抱卵中のお母さんも,
a0026235_17441799.jpg



by aosagi56 | 2017-05-10 18:00 | ケリ | Comments(2)
Commented by 山鵜 at 2017-05-14 22:35 x
aosagiさん、こんばんは。
ケリっこは無事に誕生したようですね。よかったよかった!
それにしても、我が家でも偶にケリが夜中に鳴いて飛んでいます。どの範囲までスクランブル発進するのでしょうかね。至近には畑も田んぼもないのに・・・
Commented by aosagi at 2017-05-17 18:10 x
生まれたばかりの雛を連れて次の日には100m以上も移動して全然違う田んぼにいたこともあったので,結構行動範囲は広いのかもしれませんね。


<< 今年も来てくれたけれど..      今年もダメでした >>