鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ヤツガシラ( 5 )


2008年 09月 01日

ヤツガシラ

懲りずにまたヤツガシラ行ってきました。日曜日の公園は流石にスゴイ人出で,
ずらっと鳥を囲んだカメラマンの数は120~130人。身動きも撮れない状態でした。
ちょっと油断すると前へ割り込んで来られるしで,流石に嫌気がさして早々に引き揚げました。(^^ゞ
ポジション取りもままならず,取りあえず大砲の隙間が空いている空間から撮るだけで,
構図も思ったように選べず,同じような地面の上のヤッちゃんばかりですが,何枚かアップしておきます。
逆光のヤツガシラはこれで精一杯でした,ISOを思いつきり上げて,露出もぐっと下げて...
a0026235_21225183.jpg

コオロギ?を獲りました,
a0026235_21234971.jpg

木の実かな,よく採っていました。
a0026235_2292424.jpg

半開き,ノビ
a0026235_21252663.jpg

大勢のギャラリーにちょつと恥ずかしげなポーズもありましたが,
a0026235_22103238.jpg

なんのその。胸を張っています...
a0026235_21275620.jpg

トリミングありです。正面顔が撮れましたが...(^^ゞ
a0026235_2140863.jpg

a0026235_2140312.jpg


by aosagi56 | 2008-09-01 21:28 | ヤツガシラ | Comments(6)
2008年 08月 27日

ヤツガシラ

春先に旅鳥として通過するイメージだったのですが,8・9月にも見られるようです。
最初は人を見た瞬間に飛びましたが,少しずつ撮らせてくれるようになりました。
a0026235_1729994.jpg

a0026235_17393268.jpg

a0026235_18374998.jpg

a0026235_1838335.jpg


by aosagi56 | 2008-08-27 17:30 | ヤツガシラ | Comments(4)
2005年 04月 08日

ヤツガシラ

3月27日に見かけて以来,29・30日と撮影。
大勢のカメラマンでにぎわうなか,楽しませてもらえました。
4月5日まで滞在したようですが,シマアジと同時に抜けたようです
a0026235_945348.jpg

a0026235_951313.jpg

奈良にはめったに来ない鳥ですが,またいつかお目にかかりたいものです。
a0026235_953142.jpg


by aosagi56 | 2005-04-08 09:08 | ヤツガシラ | Comments(3)
2005年 03月 30日

ヤツガシラ

3月30日の撮影分です。
a0026235_20404750.jpg

a0026235_20411362.jpg

a0026235_20415191.jpg


by aosagi56 | 2005-03-30 20:41 | ヤツガシラ | Comments(3)
2005年 03月 29日

ヤツガシラ

奈良にも来てました。春先3月~4月頃渡ってくるようです。
鳥見を初めて,見たかった鳥さんベスト3に入る鳥です。
a0026235_15364499.jpg

2日前の鳥見の際に,同行の家人がチラッと目撃しただけなのでリベンジに行き
ましたが,ピンボケになってしまいました。
a0026235_22364239.jpg


by aosagi56 | 2005-03-29 15:41 | ヤツガシラ | Comments(1)