鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:コサメビタキ( 7 )


2016年 11月 02日

公園のコサメビタキ

非常にフレンドリーなコサメビタキなのでポートレート風に撮って見ました。(...単なるドアップです。)
a0026235_20241893.jpg

背景の加工はしていませんが面白いタッチになりました。
a0026235_20243587.jpg


a0026235_20244830.jpg


by aosagi56 | 2016-11-02 16:21 | コサメビタキ | Comments(2)
2013年 09月 15日

公園の鳥

ヒタキ類を期待したのですがまだ少し早かったようです。
カラ類の混群に混じってコサメビタキが1羽出迎えてくれました。
a0026235_1742926.jpg


by aosagi56 | 2013-09-15 18:30 | コサメビタキ | Comments(0)
2010年 07月 07日

山道で

近所にはあまり鳥さんもいないし,あちこちドライブ程度の毎日ですが,山道で近くのこずえに小さな鳥が止まりました。
コサメビタキのようです。近くで子育てしているのかもしれませんね。
a0026235_13342255.jpg


by aosagi56 | 2010-07-07 13:34 | コサメビタキ | Comments(2)
2006年 09月 29日

コサメビタキ

近くの公園。何か入っていないかと1周しましたが,ほぼ同じメンバーばかりでした。
コサメビタキ,エゾビタキ,ヤマガラ,シジュウカラ,コガラ,メジロなどです。
コサメビタキは何時見ても可愛い眼をしていますね。数羽の群れで飛び交っていました。
a0026235_20504094.jpg

a0026235_20505450.jpg

Y公園。D200。

by aosagi56 | 2006-09-29 20:51 | コサメビタキ | Comments(0)
2006年 09月 26日

コサメビタキ

公園に出かけてきました。久々に訪れると秋の鳥が入ってきて賑やかになっていました。
ヤマガラはエゴノキの実に夢中でしたし,コサメビタキも複数入っています。キビタキ♀?も見かけました。
曇り空で天気は良くなかったですが,小鳥のさえずりを聞くのはいいですね。
これから秋・冬の小鳥が楽しみです。
a0026235_1853923.jpg

a0026235_18462317.jpg
a0026235_18463381.jpg

a0026235_18465597.jpg

a0026235_1847329.jpg

a0026235_184857.jpg

小雨がぱらついてきたので撤収することにしました。
U公園。D200。

by aosagi56 | 2006-09-26 18:50 | コサメビタキ | Comments(0)
2005年 10月 06日

コサメビタキ

久々の晴天でしたので小鳥を撮りに行ってきましたが,天気が良すぎて
あまり出会えませんでした。シジョウカラなどのカラ類,メジロの他は
コサメビタキ,オオルリぐらいでした。
コサメビタキにはヒゲがあったんですね。知りませんでした。
a0026235_2059373.jpg

大阪城。

by aosagi56 | 2005-10-06 21:01 | コサメビタキ | Comments(2)
2005年 04月 24日

コサメビタキ

樹の上の高いところ虫を捕っていました。
不鮮明なので,間違っているかも分かりませんが今季初撮りということで
UPしておきます。
a0026235_1985977.jpg

Y公園。

by aosagi56 | 2005-04-24 19:10 | コサメビタキ | Comments(0)