カテゴリ:キバシリ( 6 )


2016年 07月 05日

カラの混群にいたキバシリ

カラ類の混群がせわしげに通り過ぎていきました。ヒガラ・ゴジュカラなど子ども達がメインの一群をなにげなく見ていたら中にキバシリが2羽混じっていました。
a0026235_18233965.jpg


a0026235_18235362.jpg

こちらはお子様のようです
a0026235_18242270.jpg

他にコゲラ・ヤマガラ・シジュウカラなどもいて賑やかでした。

by aosagi56 | 2016-07-05 18:29 | キバシリ | Comments(0)
2009年 05月 11日

キバシリ

途中の林道で小休止して小鳥の声(メボソムシクイなど)を聞いていたら樹の上を動くものが見えました。栗鼠か何かなとよく見てみるとキバシリでした。
a0026235_12585090.jpg

木肌の色に同化して,ピントの合わないほど暗い所で動き回っているかと思うと,急に明るい所に回り込んでくるし,
a0026235_1259324.jpg

露出補正も間に合わないし,ピントも適当です。^^;
a0026235_12591531.jpg

a0026235_12595256.jpg

木肌にはピントが合っていますが,(_ _;)
a0026235_130027.jpg

その他,オオアカゲラはよく姿を見せます,
a0026235_135319.jpg

a0026235_138033.jpg


by aosagi56 | 2009-05-11 13:06 | キバシリ | Comments(4)
2008年 07月 12日

山へ

朝方は流石に涼しかったです。久しぶりにキバシリを見ました。
a0026235_15564134.jpg

ピン甘です(-.-)
a0026235_15565834.jpg

木遁の術??
a0026235_15583466.jpg

a0026235_15573135.jpg

ゴジュウカラのお子様。
a0026235_15593352.jpg

a0026235_15594731.jpg

車で登っていく途中に出て来ました。あっという間に隠れてしまいましたが...ヤマドリ♀。
a0026235_162281.jpg


by aosagi56 | 2008-07-12 16:02 | キバシリ | Comments(2)
2006年 07月 08日

キバシリ

どうもキバシリはいいのが撮れません。
木の下の方にいたのが,上にあがってきて姿を見せたので,あわてて撮ったら露出が合ってません。
a0026235_20542020.jpg


by aosagi56 | 2006-07-08 20:57 | キバシリ | Comments(2)
2006年 05月 28日

キバシリ

樹の幹を廻りながら登っていきます。
木肌と同色で分かりにくい色ですね。
a0026235_20462273.jpg


by aosagi56 | 2006-05-28 20:46 | キバシリ | Comments(0)
2005年 06月 19日

キバシリ

信州の方にでも行かなければ見られないと思ってたのですが,
コゲラとか一緒に結構たくさんいました。
名前の通りすばやく動き回るので,証拠写真程度にしか撮れませんでした。
a0026235_21135317.jpg


by aosagi56 | 2005-06-19 21:14 | キバシリ | Comments(0)