鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ツミ( 4 )


2011年 09月 02日

水場のツミ

a0026235_22322352.jpg

a0026235_22315359.jpg

また来年も楽しませてほしいですね。

More

by aosagi56 | 2011-09-02 22:33 | ツミ | Comments(0)
2011年 08月 24日

ツミ

都市公園のツミ幼鳥。可愛げな姿を見せてくれました。
a0026235_20544984.jpg

5羽(6羽の説も)が孵ったようですが,ヒナ4羽が元気に育っていました。

by aosagi56 | 2011-08-24 20:56 | ツミ | Comments(2)
2008年 06月 07日

ツミ

周りでカッコウやホトトギスなどのトケンが鳴いていたので,止まったのはどちらかだと思って,とりあえず数枚押さえておきました。
大きさもほぼ同じだったので気づかなかったですが,後でパソコンで見てみるとツミ♂でした。
現場では鳴き声は聞こえなかったのですが,写真で見ると吼えていますね。??
a0026235_21131433.jpg

a0026235_2113291.jpg

お腹の臍のようなのは,カゲロウのような虫かなにかが付いてたようです。最後のカットでは写っていませんでした。

by aosagi56 | 2008-06-07 21:14 | ツミ | Comments(0)
2005年 11月 09日

飛び物

猛禽がよく頭上を飛んでいます。高空か遠距離なのですが挑戦してみました。
豆粒なので大トリです。よく見れば識別できるかなという程度ですが,チャレンジしてみたいです。
ツミのようです。
ハイタカ類。翼の幅が広く後縁が大きなカーブを描いています。(BIRDER誌)
翼指が5枚みえます。
a0026235_1729495.jpg

D70+VR400.

by aosagi56 | 2005-11-09 17:30 | ツミ | Comments(0)