鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:タヒバリ( 4 )


2008年 11月 14日

タヒバリ

2011/02/13&26.巨椋干拓。
マキバタヒバリ
a0026235_21444398.jpg

a0026235_21452289.jpg
a0026235_21453157.jpg

タヒバリ
a0026235_21445234.jpg
a0026235_2145023.jpg


2008/11/14。
タゲリとほぼ同じ頃にやってきます。普段誰にもあまり撮ってもらえない鳥さんですが,今日はシャッターを押してみました。
a0026235_18371125.jpg

a0026235_18372515.jpg
a0026235_18374026.jpg

ヒバリ,タヒバリ,セキレイ3種,スズメ,ニュウナイスズメ,カワラヒワ,ホオアカに今年はアトリもまじって冬のタンボも賑やかになってきます。
↑を狙ってタカも来てくれると熱くなれるのですが,今年はまだこれからです。(^^ゞ

by aosagi56 | 2008-11-14 18:38 | タヒバリ | Comments(0)
2008年 03月 08日

エンゼルポーズ

タヒバリが近くに降りてきて伸びを始めました。ピンアマですがポーズが面白かったので,
a0026235_1621720.jpg

a0026235_162325.jpg

a0026235_1625722.jpg


by aosagi56 | 2008-03-08 16:03 | タヒバリ | Comments(0)
2006年 11月 01日

タヒバリ

冬鳥として渡ってきます。タゲリと同じような時期に来るようです。
しばらくぶりに見るので,もしかして?と思ったのですが,普通のタヒバリのようです。
他には,ヒバリ,ハクセキレイ,セグロセキレイなども一緒にいて賑やかです。
もうすこしするとカシラダカ,ビンズイ,ホオアカなども混じるようでややこしくなります。
a0026235_21391240.jpg


by aosagi56 | 2006-11-01 21:39 | タヒバリ | Comments(0)
2005年 11月 25日

タヒバリ

タゲリばっかり見ているので,タヒバリも撮ってほしいとばかりに近くに寄ってきました。
他の方へ気が向いていると,別の鳥がすぐ近くに来ていたというのはよくあります。
春-夏は田んぼにはヒバリだけなのですが,秋-冬はヒバリ・タヒバリ・カシラダカが
混在して,田んぼの土塊の保護色で,チョット見ただけではどれがどれだかよく分かりません。
タヒバリさんも今まで見てはいるのに,これといったショットが無くて悔しく思っていたのですが,
やっとまともな写真が撮れました。
a0026235_20515651.jpg


by aosagi56 | 2005-11-25 20:53 | タヒバリ | Comments(2)