カテゴリ:オオワシ( 4 )


2010年 01月 17日

湖北

雪の心配をしたのですが,ほとんど心配ありませんでした。
大鷲君にも敬意を表して。
a0026235_1651739.jpg

低い所に留まっていました。
a0026235_17161810.jpg


More

by aosagi56 | 2010-01-17 16:56 | オオワシ | Comments(0)
2008年 12月 01日

紅葉にオオワシ

紅葉をバックにオオワシが撮れるというので出かけてきました。朝方8時過ぎに現着するも不在で手持ちぶさたでしたが,
9:30に戻ってきて比較的低い灌木にとまってくれました。
a0026235_18161481.jpg
a0026235_18162295.jpg

暇そうにしていましたが,
a0026235_1817112.jpg

別の枝に飛び移りました。11:30.
a0026235_18424993.jpg

a0026235_18192313.jpg

アクビなどするので,
a0026235_184231.jpg

こちらの集中力もなくなった頃に飛び出し。飛び出しの瞬間には反応できませんでした。(--;)12:50.
a0026235_1822318.jpg

狩りには失敗したのか,高いところに手ぶらで戻ってきたので少し待って撤退です。
a0026235_18241193.jpg

陽が差したり,曇ったり,光量がかなり変化したので,露出補正も+1から-2.0まで変えています。オオワシが動かないのでカメラのほうがウロウロと。(^^ゞ

by aosagi56 | 2008-12-01 18:24 | オオワシ | Comments(2)
2008年 01月 07日

湖北

一年ぶりのオオワシさんです。前回はデジスコでしたが,今年は一眼で狙ってみました。
山の中腹に留まっていましたが,餌を獲りに湖に出ていきました。
a0026235_13204748.jpg

a0026235_12203121.jpg

待つ間もなく数分で戻ってきました。ブラックバスですがランカーサイズではなさそうです。
a0026235_1384378.jpg

a0026235_1221114.jpg

a0026235_12234574.jpg

カラスを威嚇しています。
a0026235_1391629.jpg

a0026235_12241244.jpg

食事が終わって別の枝に。
a0026235_1394445.jpg

a0026235_12242812.jpg


by aosagi56 | 2008-01-07 12:24 | オオワシ | Comments(4)
2006年 01月 30日

オオワシ

センターでスコープを覗かせてもらっていたら,山の中腹でご休憩中だったのですが,
しばらく観察していると,朝食に飛び立ちました。
付近を旋回して,わずか数分で大きな魚を捕らえて来て,山麓の樹に止まりました。
足で押さえつけている魚がバタバタ暴れているのもハッキリと見えます。
あわてて現場へ急行,朝食の様子を撮らせてもらいました。非常にラッキーでした。
a0026235_14273359.jpg

カラスが2羽おねだりに来ますが,意に介していません。全然大きさが違います。迫力があります。
a0026235_14275964.jpg

30分ほどでキレイに全部食べてしまいました。トンビも来ていましたがもらえなかったようです。
a0026235_14311083.jpg

ピー。
a0026235_14315820.jpg

飛びそうです。
a0026235_14323779.jpg

a0026235_14325728.jpg

飛び立つ寸前です。
少しシャッターが早すぎた。次のショットは樹の枝だけでした。
a0026235_14432441.jpg

デジスコでは近すぎました。T端だとはみ出してしまいます。
少し引き気味に撮ってみました。ED82+E7900。

by aosagi56 | 2006-01-30 14:37 | オオワシ | Comments(11)