鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:アカゲラ( 4 )


2016年 05月 11日

アカゲラ

4羽のアカゲラが追いかけっこをしていました。なわばり争いのようですが♂2羽と♀2羽の複雑な関係です。
♀の2羽,
a0026235_21502212.jpg


a0026235_21514854.jpg

慌ただしく移動するので樹のすき間を抜いて撮るのは大変でした。
a0026235_215119100.jpg


a0026235_21525861.jpg


a0026235_21533959.jpg


by aosagi56 | 2016-05-11 12:45 | アカゲラ | Comments(0)
2014年 05月 28日

アカゲラ

高原の繁殖地に行ってきました。空気の透明感が違いますね。この日は19000歩...,宿に帰ったらばったりでした。
アカゲラ,覗いているのは巣穴ではありません。
a0026235_19244184.jpg


a0026235_19252634.jpg

急に近くに飛んできたので背景は良かったのですが,大きすぎました,
a0026235_19261888.jpg

オオアカゲラも営巣中です,
a0026235_19273586.jpg

関西では何度も見ているので,あまり熱が入りません,
a0026235_1927546.jpg


by aosagi56 | 2014-05-28 17:20 | アカゲラ | Comments(2)
2007年 01月 05日

アカゲラ

林道では,キツツキの突いた孔が無数にあいていました。
見かけただけでもアカゲラが3~4羽はいましたので他にオオアカゲラ,もちろんコゲラなどが相当数いるようです。
a0026235_1895444.jpg

a0026235_18101018.jpg


by aosagi56 | 2007-01-05 18:10 | アカゲラ | Comments(0)
2006年 05月 28日

アカゲラ

ここでは,アオゲラ・オオアカゲラも見られますが,今日はアカゲラでした。
キョッ,キョッ,と鳴きながら周遊道のあちこちで赤黒の姿を見せてくれました。
今日見かけたのは10羽ほどでしたが,かなりの数がいるようです。
a0026235_21165169.jpg

a0026235_2117789.jpg


by aosagi56 | 2006-05-28 21:18 | アカゲラ | Comments(2)