カテゴリ:セッカ( 9 )


2016年 10月 12日

セッカ

ノビタキ待ちの草原にはセッカもいます。
a0026235_2333928.jpg


a0026235_2374118.jpg

コスモスに絡んでくれたらいいのですがそうはいきません。
a0026235_2375925.jpg


by aosagi56 | 2016-10-12 23:04 | セッカ | Comments(0)
2011年 06月 13日

セッカ

セッカも数羽いますが,いいポジションでは撮らせてくれませんでした。
a0026235_22162689.jpg


a0026235_22161884.jpg


by aosagi56 | 2011-06-13 22:16 | セッカ | Comments(0)
2010年 10月 24日

鳥待ち

複数のセッカが鳴きながら草叢に飛び込みます。見ていると,1羽が抜けた所にとまってくれました。背景(コスモス)のぼけもこれぐらいがよさそうです。^^;
a0026235_21171058.jpg

a0026235_21164125.jpg


by aosagi56 | 2010-10-24 21:07 | セッカ | Comments(4)
2010年 05月 09日

気分転換

逆光でしたが,セッカが近くに止まってくれました。
a0026235_1638382.jpg


by aosagi56 | 2010-05-09 16:38 | セッカ | Comments(0)
2008年 09月 26日

セッカ

ノビタキをさがしていたらいなくて,セッカが2・3羽草叢を出たり入ったりしていました。
a0026235_17153498.jpg

a0026235_17132869.jpg

a0026235_17131270.jpg


by aosagi56 | 2008-09-26 17:13 | セッカ | Comments(0)
2008年 03月 12日

モグラタタキ

茂みからほんの少し顔を出したかと思ったらすぐに下草の中に引っ込んでしまいます。
マニュアルでピントを合わせてもなかなか追いつきません。
かなり撮ったつもりが,残ったのはピンアマの一連の数枚だけでした。(^^ゞ
セッカ。
a0026235_15481419.jpg

a0026235_1548417.jpg

a0026235_15485631.jpg


by aosagi56 | 2008-03-12 15:49 | セッカ | Comments(0)
2008年 03月 06日

セッカ

ノビタキを撮っていたら,1羽少し毛色の違うのが出て来ました。
遠くに留まっただけですぐまた草の中に這入ってしまいましたが,セッカでした。冬羽は初めて見ました。
a0026235_19171286.jpg

a0026235_19172887.jpg


by aosagi56 | 2008-03-06 19:18 | セッカ | Comments(0)
2007年 10月 04日

こっち向いて!

ノビタキがアチコチで飛び回っています。
あちらで3羽,こちらで5羽という感じですが,なかなか思ったようには撮らせてくれません。(--;)
やっと近くに来たと思ったらセッカでした。クモか何かを咥えているのですが後ろ向き...ふぅ~。
a0026235_2020029.jpg

少し遠い所でも茎の後側!でした。
a0026235_20201465.jpg

ノビタキはこんな感じ。あ~ぁ(^^ゞ
a0026235_20214427.jpg

仕方が無いのでこんなのでお茶を濁しておきます...
a0026235_20224717.jpg

a0026235_2023072.jpg

橿原市。

by aosagi56 | 2007-10-04 20:23 | セッカ | Comments(2)
2006年 06月 16日

セッカ

ヒッヒッヒッと鳴きながら上昇していきます。
降りるときはチャッチャッチャッといいながら草むらに飛び込みます。
鳴き声で姿はすぐ見つかるのですが,降りる場所が分からないので
近くで撮らしてくれません。
a0026235_2217879.jpg

a0026235_2217281.jpg


by aosagi56 | 2006-06-16 22:17 | セッカ | Comments(0)