鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:コクガン( 3 )


2012年 02月 05日

海岸

コクガンは6羽でお出迎えでした。
a0026235_11255694.jpg

a0026235_2135595.jpg
a0026235_21345649.jpg

a0026235_1136999.jpg


More

by aosagi56 | 2012-02-05 18:00 | コクガン | Comments(0)
2010年 02月 16日

海浜2

コクガンですが,現着したときは大潮の干潮時でした。浜は貝獲りの人出でいっぱい。
中州の先端まで歩いて行って鳥を飛ばすはで,汐が満ちてくるまでしばし時間つぶしです。
貝獲りのおじさんに飛ばされたコクガン。
a0026235_21124917.jpg

戻ってきました。
a0026235_21135781.jpg

いつも4羽一緒です。
a0026235_21174066.jpg


More

by aosagi56 | 2010-02-16 21:23 | コクガン | Comments(0)
2006年 11月 05日

コクガン

今日の収穫はコクガンです。
朝,河口をチェックしていたら,黒っぽい鳥が1羽入っているのを見つけました。
喉に白斑があります。ガンのなかでは小柄(TL55-66cm)で,太くて短めの頸です。
ヒドリガモなどと一緒に泳いでいて,海藻を盛んに食べていました。
かなり遠かったですが,途中までそっと近づいていって,撮ることが出来ました。
光線の具合が良くなくて証拠写真ですが,初見初撮りでしたので嬉しかったです。
a0026235_22155628.jpg

a0026235_22161643.jpg

a0026235_2216389.jpg

a0026235_22165471.jpg

a0026235_22171226.jpg

後で地元の人に確認したら,昨日到着したとの事でした。
ED82+E7900。

by aosagi56 | 2006-11-05 22:18 | コクガン | Comments(4)