鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キガシラシトド( 4 )


2007年 04月 19日

キガシラシトド

また進化して,黒い部分が一段と真っ黒になって男前?になっていました。
a0026235_20155818.jpg

a0026235_2016211.jpg

a0026235_20163832.jpg


by aosagi56 | 2007-04-19 20:16 | キガシラシトド | Comments(4)
2007年 04月 14日

シトド君

どんなに変身しているのかなと,1ケ月ぶりに様子を見て来ました。
キガシラシトド君,すっかり夏羽になって図鑑どおりの模様になっていました。
少し大人になったのか,スズメやアオジとは群れずに一羽単独で行動です。
下草をよく食べています。
a0026235_13171890.jpg

a0026235_18374463.jpg

頭の模様がよくわかります。
a0026235_13181497.jpg

樹にも留まってくれましたが,花がらみとは行きませんでした。
a0026235_13192182.jpg

a0026235_13193542.jpg

a0026235_13195768.jpg

おまけ....吊り目になってました。
a0026235_13204315.jpg

堺市。ED82+E7900.

by aosagi56 | 2007-04-14 13:21 | キガシラシトド | Comments(2)
2007年 03月 12日

キガシラシトド

○○シトドと名のつく鳥は日本では総て迷鳥のようです。
あまり撮れない鳥なので,写真の追加です。また頭の色が濃くなったときに撮りたいものです。
草を食べているところ。
a0026235_2135625.jpg

採餌しているかと思うと,ふいに横っ飛びにジャンプします。カメラで追うのは至難です。(^^ゞ
a0026235_21201132.jpg

a0026235_21204134.jpg

a0026235_2155680.jpg

正面顔。
a0026235_214478.jpg

a0026235_215449.jpg


by aosagi56 | 2007-03-12 21:06 | キガシラシトド | Comments(2)
2007年 03月 11日

キガシラシトド

北米(カナダ辺り)の鳥さんです。少し前から大阪の公園に入っています。
名前通りの頭頂の黄色が,冬場よりは濃くなっている感じがします。
大勢のバーダーが詰めかけているようなので敬遠していましたが,
最近愛想が良くなってきたようなので,久々の鳥見でしたので出かけてきました。
a0026235_19304183.jpg

a0026235_19305761.jpg

a0026235_1931177.jpg

スズメとの比較。
a0026235_1939141.jpg

a0026235_211332100.jpg

枝にも留まってくれました。
a0026235_19323380.jpg

下の,顔の黄色い子(ハマヒバリ)とセットでアップする予定だったので,無事撮影できてほっとしているところです。
初めの3枚はD200,ノートリです。後の2枚はデジスコです。

by aosagi56 | 2007-03-11 19:37 | キガシラシトド | Comments(6)