カテゴリ:アカショウビン( 4 )


2012年 07月 18日

ブナの杜

皆さん撮っておられますので,上げずにおこうと思ったのですが旬のうちに1枚づつアップします。
コノハズク赤色タイプ。2年続けてこの杜に繁殖にやってきています。
a0026235_21333793.jpg

アカショウビンも子育て中です。
a0026235_213464.jpg

現地はかなり暗い森の中ですが,カメラのおかげで明るく写っています。^^;

by aosagi56 | 2012-07-18 21:34 | アカショウビン | Comments(2)
2009年 06月 02日

森で...

週末は原生林の繁殖地へ行ってきました。いろんな囀りが楽しめました。
キョロロローン,ホイホイホイ,フィフィー,ヒリリリリー,ホエンホエン,ボボボッ,キョッキョッ,etc...
とりあえず,アカショウビンに出逢ってしまったので,今期は他へ行く必要もなくなってしまい悩ましいところです。
a0026235_18563051.jpg

ヤゴ?を捉えたところ。
a0026235_18564088.jpg

樹上高く飛んでばかりで低い枝に降りてくれなかったので,他の鳥の写真はありません。 _ _);

by aosagi56 | 2009-06-02 19:02 | アカショウビン | Comments(2)
2008年 08月 07日

森のアカショウビン

先日,巣立ちも終わり,森にもやっと静けさが訪れたようです。
a0026235_11541027.jpg

a0026235_1222740.jpg


by aosagi56 | 2008-08-07 11:55 | アカショウビン | Comments(4)
2008年 06月 08日

遠征

アカショウビン見たさに長距離ドライブをしてきました。目標達成できてホッとしています。
森ではペアーが林の中を鳴き交わしながら飛び回っていて,かなり近い枝にもとまったり,至福のひとときでした。
a0026235_18432954.jpg

a0026235_18435790.jpg

a0026235_1844597.jpg


by aosagi56 | 2008-06-08 18:45 | アカショウビン | Comments(10)