鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ガン( 3 )


2010年 02月 19日

ガン3種

ハイイロガン
a0026235_16182347.jpg

サカツラガン
a0026235_161858100.jpg

マガン
a0026235_16192633.jpg


More

by aosagi56 | 2010-02-19 16:22 | ガン | Comments(4)
2008年 12月 16日

ハクガン2

2010.01.16.湖北。
サカツラガン。
a0026235_11543037.jpg
a0026235_11544085.jpg
a0026235_1155312.jpg
a0026235_11551342.jpg
a0026235_11552569.jpg
a0026235_11554276.jpg

ハクガン幼鳥。
a0026235_1145397.jpg
a0026235_11451144.jpg
a0026235_11451915.jpg
a0026235_11453148.jpg

2008.12.13.斐伊川。
餌場のハクガン。マガンの餌場さえ分かれば探すまでもありません。(^^ゞ
a0026235_1457426.jpg

本当は,一緒に探していた京都のバーダー夫妻が帰り道で見つかったよと,車で戻ってこられて教えていただきました。感謝!です。
a0026235_14575553.jpg

a0026235_1633790.jpg

バタバタ,
a0026235_14585327.jpg
a0026235_1459327.jpg
a0026235_14591319.jpg

飛び出し,
a0026235_1459578.jpg


by aosagi56 | 2008-12-16 15:00 | ガン | Comments(0)
2008年 12月 15日

ハクガン

えー,一昨日(12月13日)はお天気もよく,また良きパートナーお二人にも恵まれ,この度栄えあるブービー賞を.....じゃなかった,
ライファー2種をゲットすることが出来ました。\(^_^)/
余程日頃の行いが良かったのか(誰が?),
鳥さんの居所をわざわざ車で追いかけてきて教えていただいた大分のご夫婦,京都のご夫妻には感謝感謝です!。
お名前をお聞きしなかったのでこのブログで御礼申し上げます。
途中移動時間をいれても,わずか5時間半の鳥見で700枚撮ってしまい,
(鳥友さんは1500枚とか..ご苦労お察し申し上げます。)ざっとの整理に昨日一日かかってしまいました。

朝の暗い内に現地について,ウロウロしている間に周囲が薄明るくなりかけました。
コハクチョウやマガンの群れがたくさん中州で休んでいます。お目当てのハクガンは...
双眼鏡で探していると,見つかりました!。コハクチョウよりはかなり小さいけれども白いのがいます。おまけにアカツクシガモも近くにいます。
a0026235_1846838.jpg

かなり暗いのでISO3200にしたらなんとかSS1/60になりました。
a0026235_18462158.jpg

a0026235_18472029.jpg

そうこうしているうちに,日が昇り,マガンの塒立ちが始まりました。
近くの農耕地の餌場へ向かうのですが,数十羽単位で波状的に飛び立っていきます。
a0026235_18533457.jpg

ハクガンもマガンの群れと一緒に飛び立ちました。(マガンもたくさん撮ったので別の記事でアップします。)
a0026235_1854227.jpg
a0026235_18541267.jpg
a0026235_18542220.jpg
a0026235_1854302.jpg

おまけ。
コハクチョウ。シンクロしてます(^^ゞ
a0026235_1961989.jpg

ハジロカイツブリ。
a0026235_1971022.jpg

ミサゴ。タカ類は思ったより少なかったです。
a0026235_1992234.jpg

タゲリも朝日に当たって綺麗でした。
a0026235_15313925.jpg

a0026235_15315272.jpg


by aosagi56 | 2008-12-15 18:55 | ガン | Comments(2)