鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ウチヤマセンニュウ( 2 )


2015年 05月 27日

ウチヤマセンニュウ

4年ぶりに訪ねてみました。3-4番はいるようですが午前中風が強くてなかなか姿を見せてくれません。
風が収まってきてからは少しずつ見えるところで鳴き始めました。
ややこしいところから顔を出します。
a0026235_15212292.jpg

思わぬ所から登場しました,
a0026235_15213977.jpg


a0026235_15215245.jpg


a0026235_1522616.jpg


by aosagi56 | 2015-05-27 15:22 | ウチヤマセンニュウ | Comments(0)
2013年 07月 16日

ウチヤマセンニュウ

お山へ行くつもりが山の上は雨模様。戻っても仕方が無いのでそのまま少し足を伸ばすことにしました。
以前から気になっていたのですが,ちょっと行きにくい所なので二の足を踏んでいました。
今年は数が増えて6番ほどになっていると云う情報もあったので,時間もあるので探してみるか,と現地へ。
狭いエリアにそれでも5ケ所で囀りが確認出来ました。この程度のスペースでと思えるほどですが特異な場所なんでしょうね。
殆どが茂みの中で,チリチリと声はしますが姿はあまり見せません。
しばらく待っていると,梢で囀り始めました。
a0026235_20405951.jpg

もう一羽近くに姿を見せました。がっしりした長い脚をしています。
a0026235_20303342.jpg

チリチリチョイチョイあるいはチリリチュイチュイと囀っていました。
a0026235_20305735.jpg

久々に1種ふえました。

by aosagi56 | 2013-07-16 17:30 | ウチヤマセンニュウ | Comments(0)