鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イスカ( 5 )


2014年 03月 01日

近くの山

大雪から2週間経ったのでもう山道も通れるようになったかもしれないと,近くの山に登ってみました。
途中1ケ所スタックしそうなほどに雪がまだ残っていましたが,スタッドレスタイヤを頼りになんとか辿り着くことが出来ました。
イカルの群れは久しぶりです。
a0026235_20383713.jpg

イスカはまだ50羽ほどの群れが残っていました。
a0026235_20371751.jpg


a0026235_20375017.jpg

カワラヒワにまじってマヒワが1羽
a0026235_20393739.jpg

お目当ての鳥には出会えませんでした。

More

by aosagi56 | 2014-03-01 21:10 | イスカ | Comments(0)
2014年 02月 03日

イスカ@水飲み場

<二日目>
a0026235_2095348.jpg


a0026235_2092187.jpg


水飲み場での諍い。
a0026235_2054355.jpg


a0026235_2055490.jpg


a0026235_207375.jpg


a0026235_206506.jpg

♀も個体識別できそうですが,変わった羽模様はいないようで...
a0026235_2052318.jpg


by aosagi56 | 2014-02-03 18:00 | イスカ | Comments(0)
2014年 02月 02日

イスカ

今年の冬鳥は11月早々にイスカが来てくれて期待が膨らんだのですが,結局他の冬鳥はすべて外れでイスカだけで終わりそうです。
で,まだまだ活躍してくれそうなイスカを追いかけてみました。
嬉しいことに段々と近くにやってきてくれて,ついに奈良県に登場です。<1日目>
桜の木に,
a0026235_19573045.jpg


a0026235_19582212.jpg

杉の樹にも,目線で
a0026235_19585079.jpg


a0026235_1959970.jpg


by aosagi56 | 2014-02-02 19:59 | イスカ | Comments(2)
2013年 12月 10日

今年はイスカの当たり年です。といっても撮れるときに撮っておかないと今度何時会えるか分かりません。
先日はイスカの生る樹に出会いました。
a0026235_21132965.jpg

一斉に飛び出します,
a0026235_21141377.jpg

飛び出し,
a0026235_21144323.jpg

松ぼっくりがお目当てです,
a0026235_21182097.jpg


a0026235_21194593.jpg


a0026235_2131295.jpg

松ぼっくりを咥えて飛びます。
a0026235_2131276.jpg

♀も,
a0026235_21213828.jpg

咥えて飛びます,
a0026235_21215664.jpg


by aosagi56 | 2013-12-10 18:00 | イスカ | Comments(0)
2013年 11月 11日

イスカ

久しぶりにイスカが飛来しています。
初撮りでもないので躊躇していましたが近場まで来てくれる保証もないので
早起きして見てきました。この日は20-30ぐらいの群れで何度も登場してくれました。
松の天辺付近で忙しく飛び回ります。
a0026235_19182469.jpg
a0026235_19232142.jpg
少し低いところへ
a0026235_19242036.jpg
目線の高さまで降りてきました。チャンス!
a0026235_19250155.jpg
後ろにいたカメラマンが慌てて前へ走り込んできたので飛んでしまいました,
a0026235_19272735.jpg
水飲み場面も撮りたかったのですが万事休すです。(^^;)


by aosagi56 | 2013-11-11 19:29 | イスカ | Comments(0)