鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:エナガ( 19 )


2017年 01月 27日

山麓の公園のエナガ

他の鳥を待っていたら,10数羽のエナガの群れが飛んできました。
いつ見ても可愛いエナガです。シャッターを押していると,近くに居た数人のカメラマンも一緒になってしばらく楽しませてくれました。
a0026235_1733346.jpg


a0026235_1735369.jpg


a0026235_17355469.jpg


a0026235_1736847.jpg


お気に入りの一枚はプリントに出来そうです。

by aosagi56 | 2017-01-27 17:36 | エナガ | Comments(0)
2016年 12月 26日

公園

月初めに風邪をひいてしまい鳥見にも気合いが入りません。ほぼ快癒はしましたのでそろそろ復活しなければ。(^_^;)
a0026235_94064.jpg


by aosagi56 | 2016-12-26 09:45 | エナガ | Comments(0)
2016年 05月 13日

公園のエナガ

海・山とつづいたあとは公園です。エナガの幼鳥,まだ集団で行動しています。
a0026235_18564698.jpg


a0026235_185708.jpg


a0026235_18571317.jpg


by aosagi56 | 2016-05-13 18:30 | エナガ | Comments(0)
2015年 12月 15日

エナガ

a0026235_2185852.jpg


a0026235_219176.jpg


a0026235_2193756.jpg


by aosagi56 | 2015-12-15 21:09 | エナガ | Comments(0)
2015年 10月 26日

エナガ

来場者の人気はやはり可愛い小鳥さんのようです。写真展の合間に公園を散策,カラの混群に出会いました。
ひさしぶりのエナガさん,
a0026235_2050227.jpg


a0026235_20503418.jpg


a0026235_20504996.jpg

見上ばっかりですが,少し秋色になっていました。
a0026235_20513141.jpg


a0026235_20514621.jpg


a0026235_20525385.jpg


a0026235_20534349.jpg

手近で楽しませてくれます,
a0026235_20541258.jpg

コゲラも1枚,
a0026235_20553474.jpg

今シーズンは秋色も撮りに行かなければ....

by aosagi56 | 2015-10-26 20:57 | エナガ | Comments(0)
2012年 11月 28日

紅葉-4

エナガ
a0026235_203131.jpg

いつ見ても可愛いです。
a0026235_2033844.jpg


a0026235_2035766.jpg


by aosagi56 | 2012-11-28 20:04 | エナガ | Comments(0)
2012年 04月 30日

エナガ

パラパラと数羽のエナガが飛んできました。
期待の場面には少し遅かったようで,来シーズン以降に持ち越しです。^^;
a0026235_18122866.jpg


by aosagi56 | 2012-04-30 18:12 | エナガ | Comments(0)
2009年 10月 28日

公園で

カラ類の混群がひとしきり通過します。賑やかに,メジロ,エナガ,シジュウカラ,コゲラなど。
そんななか,やはり大好きなエナガが目につきました。いつ見ても可愛いです。^^;
a0026235_20501482.jpg


More

by aosagi56 | 2009-10-28 20:57 | エナガ | Comments(0)
2009年 09月 09日

公園

今日は昆虫メインで出撃。レンズは105㎜マクロ。そこへカラの混群がやってきました。
エナガ・シジュウカラ・ヤマガラ,モズも近くにいました。公園もやっと小鳥で賑わい始めたようです。
大好きなエナガが目の前にいて,指をくわえて見てるだけなのも悔しいし,無謀にもマクロレンズのまま撮ってしまいました。
広角に過ぎましたが,それなりに写っててくれてたようで,やれやれ...。(トリミングあり)^^;
a0026235_17123427.jpg


続く

by aosagi56 | 2009-09-09 17:14 | エナガ | Comments(0)
2008年 09月 09日

9月になって

そろそろ公園もどうかな,と偵察にいってきました。やはりというか,もうちょっとしてからの雰囲気でしたが,そろそろヒタキ類とかムシクイなどは入って来だしたようです。
そんななか,エナガがシジュカラ,コゲラなどと飛び回っています。可愛らしいのでいつの間にかシャッターを押していました。
a0026235_22194551.jpg
a0026235_22195777.jpg
a0026235_22201129.jpg

アオムシを捕っていました。
a0026235_22205627.jpg

a0026235_22211620.jpg

今年はエゴノ木の実が豊作のようで,ヤマガラが熱心に実を運んでいます。美味しそうにその場で食べている子もいました。
a0026235_22233898.jpg

a0026235_22235078.jpg


by aosagi56 | 2008-09-09 22:35 | エナガ | Comments(0)