カテゴリ:トラツグミ( 13 )


2017年 03月 03日

トラツグミの

撮ってはいけないシーンを撮ってしまったのかもしれません。(嘘)

トラツグミのあられもない入浴場面に出会ってしまいました。(大袈裟)
どちらかと言えばひっそりとしたご入浴です。
a0026235_00314694.jpg

カキカキ,
a0026235_00340293.jpg

入浴前のストレッチ
a0026235_23030215.jpg
そろそろと水場に向かいます,
a0026235_23054042.jpg
a0026235_23061951.jpg
まず顔を浸けました,
a0026235_23074374.jpg
バシャバシャ,
a0026235_23123994.jpg
全身浸かってくつろぎの表情,
a0026235_23144876.jpg
途中から動画に切り替えたりしていたので前半のシーンでした。

お風呂上がりは凛々しく,
a0026235_23162848.jpg
活動再開,食事に向かいます。
a0026235_23173825.jpg






by aosagi56 | 2017-03-03 18:30 | トラツグミ | Comments(2)
2014年 01月 26日

トラツグミ

樹の上で水飲み,
a0026235_16483834.jpg


a0026235_16491737.jpg


a0026235_16495160.jpg


More

by aosagi56 | 2014-01-26 17:00 | トラツグミ | Comments(2)
2011年 02月 06日

トラツグミ

今シーズン愛想の良い個体が多いようですが,どういうわけか今季はトラさんに嫌われていました。
やっと見通しのよいところにお出ましで,いろいろとポーズも取ってくれました。(ほっ)
a0026235_11575384.jpg


More

by aosagi56 | 2011-02-06 20:58 | トラツグミ | Comments(0)
2010年 03月 29日

公園

トラツグミはちょっぴり春モードでした。^^;
a0026235_194624.jpg


by aosagi56 | 2010-03-29 19:46 | トラツグミ | Comments(0)
2009年 07月 11日

早朝の林道

トラツグミって留鳥だったのですね。
林道沿いの草むらで4,5羽の鳥が忙しげに動いていました。カケスでもないしと,よく見るとトラツグミです。
a0026235_1793573.jpg

ミミズを捕っていました。朝のお食事タイムだったようです。
a0026235_179241.jpg


続きを見る

by aosagi56 | 2009-07-11 17:10 | トラツグミ | Comments(6)
2009年 01月 27日

トラちゃん

落ち葉の中でじっとしていると,全くの保護色で見つかりにくいです。シロハラのソバで何かが動いてるな,と云う感じでした。
a0026235_21261250.jpg

ミミズ探しに余念がありませんでした。
a0026235_21255842.jpg

a0026235_21254266.jpg

何枚撮っても変化がないので,そこそこで切り上げました。
a0026235_2126268.jpg

そのシロハラ。手摺に飛び上ったところ。
a0026235_21272769.jpg


by aosagi56 | 2009-01-27 21:27 | トラツグミ | Comments(0)
2008年 02月 29日

トラツグミ

こちらの公園のトラツグミも,いつもの場所にいました。
a0026235_22541344.jpg

a0026235_22542977.jpg

トラさんは大きいレンズで撮るべきでした。(--;)

by aosagi56 | 2008-02-29 22:58 | トラツグミ | Comments(0)
2008年 02月 05日

ISOテスト

暗いところでどの程度になるのかテストしてきました。夕方4時過ぎ。木陰にいるトラちゃんがモデルです。
ISO1600.露出補正0.SS1/250.D300+300f4.三脚なし。
a0026235_18403562.jpg

少し時間が経って(16:30)暗くなってきたので,ISO3200.補正-0.3.SS1/320.にしてみました。
a0026235_18421511.jpg

以前のシステムだとお手上げでしたが,さすがに明るいです。なんとかなりそうですね。
手持ちでしたが歩留まりもよく,40カットほど撮って手ぶれでボツになったのは3・4枚でした。

by aosagi56 | 2008-02-05 18:44 | トラツグミ | Comments(11)
2007年 02月 11日

今日も

別の公園でしたが昨日と同じパターンでした。2日続けてトラちゃんに会うとは思いませんでした。
a0026235_17431811.jpg

a0026235_17433316.jpg


by aosagi56 | 2007-02-11 17:45 | トラツグミ | Comments(0)
2007年 02月 10日

トラちゃん

ツグミの仲間は,今冬はツグミ,シロハラぐらいで他の種類はあまり見かけませんが,
この公園ではトラツグミが案外近い処に出て来ます。
ただこの種は薄暗い林の中にいるのが殆どなので,SSが上がらないのがつらいところです。
a0026235_15464519.jpg

a0026235_15471100.jpg

a0026235_1550490.jpg

a0026235_15502325.jpg

a0026235_15503563.jpg

この条件ではデジスコのほうに分があるようで,上2枚がデジスコ,下3枚は1眼撮影分です。

動画撮影のトラツグミのお食事風景です。大きなミミズをゲットして満足そうでした。(^_^)b
クリックで開きます⇒コチラ

大和郡山市。

by aosagi56 | 2007-02-10 15:51 | トラツグミ | Comments(4)