人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見日和

aosagi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

雉の親子

雉の子供。お母さんと散歩中でした。いつのまにか大きくなっています。
雉の親子_a0026235_16271140.jpg




自宅前の休耕田。出かけようとしたらキジさんに遭遇してしまいました。
雉の親子_a0026235_1628389.jpg

お母さんが見張って草むらに誘導します。
雉の親子_a0026235_16285815.jpg

草むらから様子を伺っています。
雉の親子_a0026235_1629447.jpg
雉の親子_a0026235_16295584.jpg

待つことしばし,決心がついたのか,そろそろと出てきます。
雉の親子_a0026235_16304979.jpg

出てきました。
雉の親子_a0026235_1631863.jpg

続いて子供が...と思ったら車が猛スピードで近づいてきたので,お母さんは慌てて飛んでしまいました。
子供も続けて飛び立って,20mほど先の草地へ。数えたら5羽いました。もう飛べるのですねー。
途中歩いて道を渡ってくれる予定が,飛ばれてしまってはお手上げでした。(涙)

by aosagi56 | 2009-06-29 16:35 | キジ


<< カラス      ブッポ >>